Parallels 4.0 で動画視聴設定・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]



3つのOSの中で、一番NHKのオンデマンドを視聴可能
にするのが簡単だったのが・・「WindowsXP Professional
SP2 + InternetExplorer 6 + WindowsMediaPlayer 11」の
組み合わせの VirtualMachine で・・(私の環境ではです)
WMP9の段階で Yahoo 動画と Gyao は視聴出来てたので
オンデマンドの視聴条件に合わせるために、WMPを11
に上げたり、Adobe Flash Player の最新のものを入れたり
DirectX を最新のものにしたり・・でした(^^)

キャッシュ・履歴の削除もやったし・・セキュリティ関係
の設定を変更したりもしましたです。NHKオンデマンド
のサイトでの解説通りにやるとなんとか出来ましたですね。



つづいて、やったのが「XPHome SP3 + IE7 + WMP11」で
最初 Yahoo 動画も再生出来ず・・「ご利用の環境では、動
画を快適に視聴できない可能性があります」の表示が(;^_^A
ヘルプによると、WMPの不具合から来てるということで
(Windows の環境を大きく変更したりすると起きやすい
・・とか・・)システムフォルダの中のDRMフォルダの
名前を変更してから「セキュリティコンポーネントを更新」
すると・・視聴出来るようになりましたです(^^)







Vista の場合は・・音はするのに画像が出ず、画面が真っ暗
の状態でした(^_^; XP でやって来た設定変更等をすべて
やって・・追加で Vista の「ディスプレイアダプタ」の設定
を変更してやっと画像も観れる様になりましたです(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives