OSX 10.5.6 にアップ・・失敗(笑)

| コメント(2)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ Mac ]

なんですけども・・iPhone の脱獄には 10.5.6 に上げない方
がいいんですか??アップ作業途中で気付いて・・あ〜あ
だったのが・・最後に出たメッセージが「アップに失敗しま
した」って(笑) (´▽`)ホッ(爆)昨日お仕事から帰って
来てすぐの出来事でした(^^) メッセージの ScreenShot を
撮っておけば良かったのですが・・撮り忘れましたね〜

今まで失敗したことはなかったので・・どのあたりが原因か
分かりませんが・・「アクセス権の修復」や「ディスクの
検証」もやってみて不具合は見つからず・・なのでまあいい
かな〜ということにしましたです(笑)

今、TimeMachine 用のHDDにバックアップを取ってるとこ
ろです(^^)で・・時間待ち中なので動画でも観ようかな
っていうところですね〜。ということで・・バックアップを
取ってる間に眠くなり、起きてみたらきっちり1時間ごとに
バックアップを取ってくれてた様で・・ご苦労様でした(笑)

OSX 10.5.5 の段階でバックアップが取れたので・・間違って
10.5.6 にしてしまっても・・大丈夫ですね 〜TimeMachine
は大きな変更があった時にしか使わないことにしてるので
このまま置いておこうと思ってます(^^)

もう既に iPhone Dev Team によって対策法も Blog に掲載
されてるみたいですね(^^)いつもお仕事が速くて感心しちゃ
います(笑)ん・・ちょっと 10.5.6 に上げて確認・・は
体調も万全ではないし、やめておきますね〜(爆)

10.5.5 の時の2つのファイルで 10.5.6 の同じファイルを上
書きしたら・・DFUモードが今まで通り使えるみたいですが
・・。(この2つのファイル・・今のうちにどこかにコピー
しておいておこう・・笑)

コメント[2]

途中でポシャるケースはあるみたいですよ,アップデート.その場合はやっぱりダウンロードから統合コンボを掛けた方がいいみたいです.僕は問題はなく終えたのですが,バックアップがおかしくなって,結局再度手動でアップデートをかけました.(そうしたら治った)

どうもDFUの問題も含めUSB周りに問題を抱えていそうな気配はありますね.でもアップデートした方が良いと思いますよ.iPhoneのDFUに関しては修正する手法があるみたいだから.(これもアップデートがおかしいと,おかしくなるみたいな気がします)(;^_^

今までアップデートで失敗したことは
なかったのですが・・ん・・アップデート
の時はコンポを使った方がいいんですね〜
_〆(。。)メモメモ

コメントお願いします(^^)

Archives