ParallelsDesktop 4.0 でHDD容量を増やした♪

| コメント(4)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]





ParallelsImageTool は アプリケーション/Parallels フォルダ
の中にあります(^^)




コピーを作る時は 書類/Parallels の VirtualMachine (拡張子
.pvm) を右クリックして「パッケージの内容を表示」させ
.hdd を探してそのファイルを同じフォルダ内にコピペ・・
名前は自動的に「元のHDDの名前」2.hdd となります。




















WindowsXP の場合ですが・・Parallels 3.0 の時はHDD
の容量を増やす
のに、HDDのコピーを作って・・それを
ImageTool で容量を増やして・・2つ目のHDDとして認識
させて・・XP のプロンプトを起動してその容量を拡張して
起動HDDとする・・様な時間のかかる方法を取ってましたが
Parallels 4.0 では ImageTool で拡張したものが XP で拡張
された容量で認識されるので・・プロンプトを使わなくても
良くなったです(^^)

私は・・コピーしたものを容量を増やして、そちらを起動
ディスクとして指定し直したのですが・・そんなめんどい
ことしなくてもそのまま ImageTool で容量拡張して完了で
いいのかもしれないですね〜(バックアップは取った方が
いいですが・・。)

コメント[4]

今年はiPhoneのJBから始まり,本当にお世話になりましたです.(^_^)
ありがとうございました.
また,来年もよろしくと,思います.

どうぞ,良いお年をお迎えくださいます様に.
年末のご挨拶まで.(^_^)

bossnak さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ ほんとにお世話になって
ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします♪

来年は・・iPhone から始まる1年に
なりそうですね〜(^^)

それってSIMロックフリーから,って言ってますか?w
Cydiaから来るそうですよw

(笑)そうなんですけど、待ってる時は
なかなか来ませんね〜 Cydia 経由だと
簡単に出来そうで良かったですね(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

コメントお願いします(^^)

Archives