yellowsn0w による実験(笑)

| コメント(11)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ Mac ]



この画像だけが今日夜中に最初に yellowsn0w をインストール
した時のものです(^^) 私の場合は OSX は 10.5.5 iTunes
8.02 で1度普通に iPhone ソフトウエア 2.2 にします。(モ
デムファームウエアが 2.28.00 になってることを確認)その
後あのパイナップルのマークのツールで 2.2 のカスタムソフ
トウエアを作っていつもの様に脱獄します。

その後、Dev-Team Blog に書いてある通りに yellowsn0w
をインストールします(^^) 私は Cydia から入れましたです。



で・・持ってるドコモ P906i に入ってるカードを iPhone
に入れ替えて reboot します。





何度か reboot を繰り返したり「機内モード」オン・オフ
を繰り返してると・・キャリアが docomo の表示になり
ましたですね〜(^^)







この状態ではドコモの電話番号で送受信が出来ましたです。
で・・iTunes に繋いでみると、電話番号のところが同じく
ドコモのになってたりします(^^)

ということで・・実験はここでひとまず終了で〜〜す(笑)
また、yellowsn0w はアンインストールしとこうね〜ですね。
インストール・アンインストールが簡単に出来るのがいい
ところ(笑)・・いちいち「復元」とかしなくていいから
goo!! ですよぉ(笑)

yellowsn0w 0.9.4 まで上がってますが・・私の場合
SoftBank の電波がかえって不安定になってしまって
(^_^; やっぱりアンインストールしちゃってます。

ここから・・1月4日 8時20分 追記分・・

バージョンは 0.9.5 まで上がってます(^^) まだやって
みてませんが・・。またやったら追記します・・。

コメント[11]

レポートありがとうございました.(^_^)

アンインストールはCydiaから,ですよね?
なんかDev-Teamの書き込みではiTunesからでも
となってたので,うん?と思ったのですが.

そうです・・Cydia の Manage のところで・・
ですね〜(^^) 0.9.4 に上がって新しいSIM の
認識に時間はかからなくなったみたいですが
SoftBank だと、キャリアが非表示なることが
多くなったような気がします(^_^;

しっかりアップデートもテストしてますねぇ・・

やっぱりSBで不安定ですか.キャリア選択自動で問題が
出るみたいな感じでした.これは釣りではなくてw共通の
結果と捉えて良いと思います.
もうちょい,なんでしょう(;^_^

コメント、ありがとうございます♪
普段は家の中で SoftBank の電波常に5本の
状態なんで・・(4本になることもあんまり
ないですね〜)キャリア非表示状態ちゅうのは
ちょっとドキドキしますね(^_^;

自動でなくて・・どちらか選べる様に
なったら・・・って勝手なこと言ってます(笑)

確かに。僕の場合は、電波状態は、りんごマークなので、かじられまくりですね(笑)
同じく、不安になります。(笑)

なんかbossprefでオンオフ出来るトグルもあるみたいですね〜でもな〜・・・
結構セーフモードに入ったりヤバい人もいるみたいな感じを受けてビビってますが(;^_^

bossnak さん、追記はしてないんだけど・・
昨日 0.9.5 もやってみましたですよ(^^)
でも、悪くもなってなかったけども
あんまり良くもなってなかった・・
っていうか・・・。私の場合は変化なしの状況なんで
もう少し(しばらく)様子見してましょう(^^)

かなり評判良くなったら、もう1回実験して
みたらいいんじゃないでしょうかね〜〜

toggle 入れてみましたです(^^)
yellowsn0w 入れてから Bossprefs の追加された
toggle の状態を見てみると・・デフォルトが
OFFの状態なんですけども、一度 ON にしてから
OFF にして Bossprefs 経由で reboot すると
今まで不安定だった SoftBank の電波が5本の
まま安定します。yellowsn0w + Toggle でOFF
で yellowsn0w アンインストールと同じ状態には
出来ますね(^^)

あ,トグルちゃんと効いてるのですねぇ(^_^)
(SSHみたいにちょい不安定な,ってのも経験しているから)じゃぁ入れておいても良いですよね,Cydiaからのバージョンアップもそれでわかるしね.

情報,ありがとうです〜(^_^)さすが,です.

やってみました.仰る通りでございました(笑)

晴れて入れっ放しにすることに・・・w

ありがとうです〜

0.9.6 に up されてますね〜(^^)
電波の状態が以前より随分安定してますよぉ〜
Toggle でOFF にしてるけど・・up だけは
しておいた方がいいですよぉ(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives