Windows 7 β を Parallels に入れてみた(^^)

| コメント(13)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]













この連休中、iPhone のTV&バッテリーは届かないし・・
もうこれしかないだろうと、ParallelsDesktop 4.0 に
Windows 7 の β 版(日本語版)を入れてみました。とっ
ても簡単にインストール出来ましたです。

最近出た 4.0.3810 で・・Ubuntu を入れた時の様に iso
イメージを使ってインストールしたです(^^) 日本語版
は13日から・・ということだったですが、Windows7
の公式ページでDLすることが出来ます。

なかなか使いやすい様な気がしますが・・壁紙の金魚が
美しいです(笑)Parallels の ScreenShot の機能を使って
何枚 Screenshot を撮ったことやら・・(爆)セキュリティ
ソフトも一応入れましたですね〜(^^)

画像は・・上から Desktop 起動画面 インストール画面の
最初のところ セキュリティソフトのインストール完了画面
最後が WindowsMediaPlayer12 で動画を再生してみてる
ところです(^^)

ATOK 2007 も AppleK も一応入りましたですね〜



えぇーここからは Parallels の Windows7 からの追記に
なります(^^)

あんまり期待はしないでやったのですが・・Gyao や
Yahoo! 動画は見れません(笑)ちなみに Gyao では
こんな感じ・・IE6にしてください・WindowsMedia
Player 10 にしてください・・って無理ですから(爆)
XP・Vista でIE7でも観れてますから・・・・。

(追記)
Windows 7 RC では、何もしなくても普通に Gyao が
観れる様になってて・・今いちばん気に入ってるのが
Mac mini の BootCamp に入れてる Windows 7 RC で
Gyao 鑑賞することです(^^) 6月10日 3時46分

コメント[13]

iPhone のTV&バッテリーは期待しないで
良いですから(;^_^

これってどういう位置づけなんですか?Windows7って・・・Vistaと全く違うものなのかしら?
よくわかってないですねぇ.インターフェイスが
違うってこと?ですか?

壁紙の金魚は素晴らしいと思います(笑)

あれ、TV&バッテリーは思ったほどじゃ
なかったですか??(^^)
Windows 7 はですね・・私も詳しくは
分からないのですが、Vista の次に発表
されるOSです。

で・・NetBook にでも入るくらい軽いので
(Vista は重いので、XPのままの人も
多いですね〜)期待されてる様ですよ(^^)

たぶん、Vista 飛ばして Windows 7 に
行っちゃう人も出るのじゃないでしょうか〜

これってブートキャンプ環境にもインストールできますかね?

BootCamp にもインストール出来るみたいですよ(^^)
検索かけたら、MacBook の BootCamp でインス
トール出来た方のBlog 見つけましたです。

私は Parallels にしか入れてみてないので・・
出来るらしいとしか言えませんが・・。

http://d.hatena.ne.jp/olive043/20090111/%201231629339

↑ の記事参照です。もっと探したら見つかるかも(^^)

追記です。昨日夜遅くなってから思いついて
BootCamp に Winndows7 を入れてみました。
iso イメージをDVDに焼いてそのDVDを
使って、インストールして行きますが・・
インストールは出来ましたが、Leopard のCD
または インストールDisk 1(名前合ってますか?)
を使ってインストールする Driver 類を自動では
インストール出来ませんです(^_^;

Driver のフォルダごと Windows7 のディスク
トップにでもコピーして、exe ファイルを
ダブルクリックしてやるとインストール出来る
Driver もありますが、出来ないものもあります。

BootCamp にあらかじめ Vista をインストール
したら Driver 類は上記のディスクからインストール
出来るので・・そのあと Windows7 にアップデート
したら大丈夫だったという方もいるようですが・・
BootCamp が Windows7 に対応するのを待った
方がいいかもです・・。

詳しい情報ありがとうございます。
てゆうかそもそも、7をダウンロードできませえん笑
そらさんどうやって落としました?

http://www.microsoft.com/windows/windows-7/

↑ のサイトで Download the Windows 7 Beta の
ページに飛んで・・その下の方で Windows7 の
種類・言語を選んでGo をクリックすると・・
WindowsLiveID のログイン画面になりますので・・
ログインしたら・・Key とDLボタンが表示
されるのでそこからDLします(^_^)

午後から、VistaHomePremium 32bit +Windows 7
のアップデートを試してみましたです。Vista の
段階で BootCamp のアップデートまでして
Vista SP1 まで上げてから Windows7 にアップ
すると・・ドライバ入ったまま Windows 7 に
出来ましたですよ(^_^)

なんかベータのページ飛んで、上記記載の方法でやっても、クルクル回るロード中?みたいなのがでてそこから先にすすめないんです。

もしかして、Safari 以外のブラウザでアクセス
してみるとか・・・やってみてくださいませ(^^)
すみません、3Gさんのメルアド有効でしょうか??
どうしても落とせないようなら・・直接DL出来る
url なんかをメールでお知らせしましょうか(^^)
私もそこから落としましたです(笑)microsoft の
url ですが・・。

IEでやったんでづがだめでした泣
僕は結構毎日そらさんのHPにお邪魔させてもらっていて、もしかしたらと思って質問させていただいたんですが、お手数かけてすいません泣
メールアドレスはもちろん私のものです!
iPhoneでも使ってるやつです!
申し訳ないですが教えていただけますでしょうか?

先ほど送信しましたので・・
試してみてください。
上手くDL・インストール
出来るといいですね〜(^^)

今朝コメント頂きましたrynote管理人の者です。
リンクの掲載にあたって一言も断りを入れなかった点について、本当に失礼しました。
お恥ずかしい話ですがブログを始めて未だ数日といった所であり、作法的にもまだまだ学ばなければいけないところが沢山あるようです。
情報を発信する以上、いつまでも"初心者"では通用しませんし、以降気を付けていく所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント、どうもありがとうございました♪
そうでしたか・・Blog 始めて数日ですか??(^^)
口はばったいことを言ってしまったかもしれませんが
・・これからもがんばってくださいね(^o^)

コメントお願いします(^^)

Archives