BootCamp Vista SP1 から Windows7 beta にアップ

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Leopard ] [ Mac ]



自分のためのメモですね(^^) あんまり寒いのでエントリも
間隔が空きがちです(笑)前回は Parallels に Windows7
を新規インストールしましたが・・今回は BootCamp
の Vista SP1 から Windows7 にアップデートしてみた
です。アップデートだと BootCamp で入れたドライバ
等そのままの状態で Windows7 に引き継がれますが・・
Windows7 を新規にインストールすると・・インストー
ル自体は出来ますが、BootCamp が自動で入らないで・・
一手間かけて入れる必要があります。









何回か再起動があって・・インストールは完了しますです。
で・・Windows7 を起動して、いろんなスクリーンショ
ットを撮ってみたですね〜(^^)





標準で入ってる SnippingTool っていうのが面白いです
ね〜 スクリーンショットを簡単に撮ることが出来ますね。
Office 2007 は試用版を入れてみたです。



コンピュータの中を表示させてみると・・Cドライブの
ほかに Windows7 のインストール用DVDを入れたままに
してたのでそれも表示されてます(笑)



で・・BootCamp ではカードゲームもちゃんと動くしエア
ロもちゃんと動作してます。これがですね・・Parallels
でゲームしてみようとやってみたら、必ず私の環境では
フリーズしてしまって・・(^_^; グラフィック関係の違い
から来るんでしょうかねー(;^_^A



ちなみに、BootCamp は以前使ってた方の MacBook で入れて
みてます。(新しい方の MacBook ではなぜか BootCamp アシ
スタントが入ってはいるのですが、エラーが出て起動しない
・・Leopard のクリーンインストールなどもしてみたけども
結果は一緒でしたです・・。)ほんとは新しい方の MacBook
で BootCamp が使えたら、新規に Windows7 を入れてみた
かったのですが・・ん・・・(笑) 新しい方の MacBook は
いらないファイルをたくさん削除・復元作業時の「ファイル
名が長すぎます・・」エラーの原因だった Parallels の 3.0 の
時のバックアップデータ削除などで、HDD にかなりの空き領
域が増えたのでまぁ満足です(笑)

って書いてたら・・薬局の経営者さんから電話がありまして
急遽 新しい方の MacBook を貸し出すことになってしまいま
したぁー(笑)ちゃんと働いてくれればいいですが・・。
ちょっと不安ではあります・・。(爆)(月曜日に帰って
来る予定です・・)

コメントお願いします(^^)

Archives