MT4.23 テンプレートカスタマイズ

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac ] [ MAMP ] [ MovableType4.2 ]









MovableType 4.23 のデフォルトのテンプレートはこんな
感じになってるんですね(^^) 名前が変わってるもの・構成
が変わってるもの・・いろいろ。ずっと、アップデートば
かりで来たので・・基本のテンプレートは古い時のが使わ
れてる状態(;^_^A (2年前に新しくしたまんま・・)

で・・ローカルで検証も出来る様になったこともあるし
MT のテンプレートを 4.23 のものにそって変更してみま
したです(^^) 見た目は全然変わってませんが・・(極力
変わらないようにしたので)中が新しくなったですね(笑)

「サイドバー」を「インデックス」と「Archives 」で変え
てみたりしてます。「サイドバー」は「3カラムのサイド
バー(メイン)」「3カラムのサイドバー(サブ)」の
ウィジェットセットをカスタマイズして使ってます(^^)

まだまだ変更出来てないところもあるので・・それはおい
おい変更して行きたいと思ってます。





そそ、MTPaginate で「ページ分割」した時に「最新記事の
フィード」のところ xml 宣言してある部分を削除したです。
(忘れない様にメモ・・「小粋空間」さまの記事参照)

コメントお願いします(^^)

Archives