アドエスのアップデート(遅)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Mac ] [ Docomo Willcom ]



去年の3月の出来事を振り返ったついでに・・(笑)
アドエスの 2.02a へのアップデートをやってなかったので
・・遅くなったけどもやってみたです。こちら、1度サイ
トの方で発表されてから・・不具合が見つかって差分の
アップデートなどが追加されたいわく付きのアップデート
ですが・・放ってあったせいでそういう不具合にも遭遇せ
ず・・まぁ良かったかも・・(笑)







このころからアドエスと疎遠になったかもですね〜。最新
の状態にしたこともあって、Backup も取ってこれからまた
使ってみようかな・・なんて思ってます(^^) で・・アドエ
スをUSBマスストレージとして使える様になる WM5
torage (バージョンは 1.80 を使ったです・・)という
ソフトもインストールしてみたです(^^)

↑ は WM5 用のソフトですが、アドエス(WM6)でも
使えるということで・・やってみたら、MacBook 2号でも
Parallels のXPでもマウントすることが出来ましたです。
ファイルの追加・削除なんかも出来ましたね〜 で、その
都度 ActiveSync や microSD カードリーダーを使わなくて
も良くなりましたですね〜(^^) DL・インストール方法
などは Google で検索するとたくさんみなさんが書いて
ますので・・そちらを参考に・・。

画像1番目はアドエスのアップデートが終わったところ
2番目は WM5torage を使って、XPでマウントした時
のプロパティ・3番目は MacBook でマウント、4番目
はアドエスの microSDHC に MacBook からキャプチャ
した画像を入れて表示させてみたところです。

ちなみに・・アドエスと MacBook 2号では、Bluetooth を
介してどちらも認識出来ます(^^) 写真のビーム送信はアド
エスからは普通に MacBook 2号から送信しようとすると
エラーメッセージが出るものの送れてしまいます。結構便
利です(笑)

なんだか「産経新聞」のアドエス版というのもあるとか
ないとか・・。

コメントお願いします(^^)

Archives