AirMacExpress で無線LANの設定を・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Leopard ] [ Mac ]









やってみたくなってしまいました(笑)今までの無線LANの
環境に不満があるわけではないのですが・・Mac でやったら
そんなに簡単に出来るの?かな〜??が確かめてみたい(爆)
新しい規格の速さを体験してみたい〜〜・・。

ん・・今までは BUFFALO の無線LAN機器を使ってたので
(WEPキー設定してました・・)簡単に無線LANの環境が
構築出来てましたです。

Win 機あり・Mac あり・・アドエスあり・iPhone あり・
touch あり・・の混在なんですけど、どうなりますか(笑)
という感じだったのですが・・夜になって届いて、コンセント
に刺してケーブル繋いで・・設定して(ネットワークの名前
とか、パスワードとか・・)無茶簡単に繋がったです(^o^)

写真は後ほど・・。↑ の画像は・・MacBook 2号 BootCamp
の Windows7 RC での無線LANの様子ですね〜AirMacExpress
から7〜8m 離れたところで繋いでます。同じ部屋に置いてる
Win 機(ノートPC)はちょっと古くて・・ Buffalo の無線
LANカード経由で繋いでますが・・802.11n に対応してい
ないので、速度は一番遅めかも・・(^^)

iPhone MacBook Mac mini touch 等の Mac 系は当然繋がり
・・Parallels・VMwareFusion2・BootCamp の Windows
も難なく繋がってますね(^^)

あとは、AirTunes や プリンターの設定でしょうか〜 AirTunes
の設定の方が簡単そうなのでやってみようと思ってます・・。

コメントお願いします(^^)

Archives