MovableType 4.26 ja にアップ

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac ] [ MovableType4.2 ]



今回のアップデートは、多くのバグフィックスの他に
mt-wizerd.cgi の脆弱性対応がされてるので・・「アッ
プデート推奨」
だそうです。

前回のアップデートが3月(50日ほど前ですね〜)
久々に MovableType のアップデートをしたので・・
ちょっとミスって一瞬こちらのサイトがファイル空っ
ぽの状態になり・・500 error 出ましたです(笑)

4.25 へのアップまでは短い間隔で何度もあったので
何かやりながらでも大丈夫かな〜って、Gyao で韓国
ドラマ観ながらやったりして・・途中で訳分からなく
なりそうだったです(*^。^*)

一応、再構築も無事に終わったので・・大きな不具合
はないと思います(^^) Cyberduck はちゃんとパーミッ
ションも記憶してる様で、あとからパーミッションの
変更を全然しなくていいのにはビックリしたです。

そういう機能は FTTTP には無かった様な気がします。
MovableType はエンコードが Unicode (UTF-8)な
ので Mac とは親和性が高いですね〜

BGM のプレイヤーの表示が・・Windows 7 RC(BootCamp)
では無茶苦茶遅いな・・と思ったら、QuickTimePlayer で
表示する様に関連つけられていたので・・取りあえず Quick
Time は BootCamp の Windows 7 RC では削除してしまい
ましたです(笑)

Safari 4 でも何か不具合が出てる模様ですが・・文字化け?
どんな風になるのか見てみよう(笑)

文字化けはしてなかったですが、Flash と BGM のプレイ
ヤーが表示されてません(爆・・さっき QuickTime 削除
したし・・。)

コメントお願いします(^^)

Archives