WinClone の効用(^^)v

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Leopard ] [ Mac ]





Mac Leopard で BootCamp を使ってる人たちにとっては
かなり有名なソフトだと思いますが・・BootCamp 領域を
そっくりそのままバックアップを取ってくれるソフトです。

昨夜も、いつもの様に BootCamp を起ち上げて・・Win7
RC でカードゲームをやってるところに、セキュリティソ
フトのアップグレードが来ましたです・・。嫌な予感が
しながらも言われるままアップグレード操作をすると・・
結果「失敗しました(^_^;」っていうメッセージ(^◇^;)

セキュリティソフトを再インストールしようとか、シス
テムの復元をかけてみようとか・・散々やってる内にOS
自体に大きな不具合が起きた様で・・OS再インストール
の方が綺麗に出来るな〜ということになったです・・。

ここで・・WinClone でバックアップが取ってあると・・
30分もしない間に・・まるごと「復元」出来ます(^^)
何事もなかった様にバックアップを取った日時の環境ま
で戻ってくれるのは痛快としか言いようがありません・・
ということで、早速今の状態でバックアップを取って大事
に保存してあります(^^) (44GB1つのデータで8〜9
GBあるので・・直前のを1つ残しておくくらいがおす
すめですね・・。)

コメントお願いします(^^)

Archives