桂離宮参観予約申し込みしたです(^^)

| コメント(7)
[ murmur.. ] [ 京都 ] [ 松山 ] [ iPhone3GS ] [ iPhone3G ] [ Mac ]

このエントリを書きかけた8月1日はほんとに忙しい1日で
した(笑) ということで・・エントリの完成は今朝になって
ますが・・(^^)

まず、5時から出来る「桂離宮参観申込」に備えて4時半頃
起床・・5時から Mac mini の前でがんばりましたが・・
みんなが一斉にアクセスしている様で、宮内庁のサーバーが
重くて・・中々次のページに進めない(^_^; 30分くらいか
けてやっと1回分申込み完了ということで、疲れちゃったの
で予備の日の申込みは止めちゃいましたです(笑)→ 昨日
申込結果のお知らせメールが来て、参観出来ることになりま
した(^_-)v

9時半からANAの旅割10〜12月分の先行予約が始まる
のだけども、それはお仕事が終了後・・ということでお仕事
へ・・。お仕事はそこそこ忙しかったけども定時過ぎに終了
(笑)帰宅後、ANAの先行予約をしましたです。10月・11
月に1回(往復)×2人分計4つの予約をしたですが、各々の
支払期間が違うので・・_〆(。。)メモメモ...

まだまだすることは続く(笑)Twitter で、iPhone 0S 3.0.1
の脱獄が出来る様になったことを知り・・横目で情報を集め
ながら、ホテルの予約(西条の・・)完了♪ お出かけ前の忙
しい時間だったけども そらこの 3GS の方を先に脱獄やっち
ゃいました(笑)

まだまだ続きがあるのですが・・取りあえずここまででエン
トリしておきます(^^)

つづきが遅くなって・・(^_^; 8月5日1時51分 追記・・

えーっ、4時過ぎから西条市内に向け高速で移動(^^) 着いた
のが5時半くらいだったかな〜 食事等を済ませたあと、もう1
つ残ってた大事な用事(SNSのアンケート・・毎週土曜日)を
かたづけるべく9時が来るのをひたすら待つ(笑)・・待って
る時はなかなか来ない(爆)最近8時過ぎには眠くなってしま
うので、9時にそれを終わらせた後は即行寝ちゃいました。

夜日付が変わる前に目が覚めてしまったので、もう1つ(笑)
そらの 3G も 3.0.1 で脱獄するべく情報集め・・使う firm
ware は 3GSと違う 3G のを使って 3GS と同様に redsn0w
0.8 を使うと・・途中で止まったりはしたけども、1回で脱
獄出来ましたです(^^)

以上、画像のないエントリが2つ続いた・・めずらしいな
(笑) あとで、何か追加しま〜す(^^)

コメント[7]

そらさん
ご無沙汰です。今松山からです。3GS3.0.1
脱獄情報教えてくださいね!そらさんの状況
を確認してからにしてみようと思ってます。

まっくさん、こんにちは(^^)
週末忙しかったので、今日はまったり過ごしてます(笑)
3GS この間脱獄したのは・・redsn0w 0.80 を使った
んでしたっけ?今回も同じアプリを使うので簡単ですよ(^^)

iTunes 8.2 でも iTunes 8.21 でも可です。
OS3.0.1 にしておいてから、前回と同じ方法で脱獄です(^^)

◆ バックアップを取った上で(同期)
3GS を 普通に OS3.0.1 でアップデートします。
◆ redsn0w 0.80 で OS3.0 (3.0.1ではない!)
を使って脱獄・・
◆ あとは ultrasn0w をインストール

詳しくは↓を参考に♪

http://toysn.blog103.fc2.com/blog-entry-492.html

そらさん

3.0.1脱獄した場合3GUnrestrictor使えますか?
これが使え無かったら困るので・・・
あと日本語入力とか良くなったとか・・・
どうですか?

3GUnrestrictor は 3.0.1 が出始めの
ころはまだ対応してなかったみたいですが
今日入れたら、3.0.1 に対応してたので
大丈夫ですよぉ(^^)

日本語入力は速くなったという人もいるし
そうでない人もいるようですね・・(笑)

そらさん

よーし、それでは早速やってみます。
また引っかかったら相談に乗ってくださいね!

そら師匠
一応3.0.1脱獄成功しました。
但し、3.0.1アップデート後にいつも
のサポートされていない
SIMカードの画面が出ましたが
あせらずそのまま脱獄したら
うまく出来ました。
次はGlass Orb の使い方を
教えてくださいね。

http://blog.tukiyo.info/2009/07/post-318.html

こちらのコメントの通りに
Cydia 経由でアプリをインストール後
GlassOrbColor を同じく Cydia から
インストール(^^) WinterBoard を起動
して、GlassOrbColor にチェックを
入れて・・WinterBoard を終了して
自動的に Respring されるのを待つと
ある程度アイコンは変更出来てると思い
ますが・・適応されてないアイコンは
テーマの中に入ってるアイコン名を
変更して行く必要があります・・。

コメントお願いします(^^)

Archives