iPhone 3G OS 3.1 で脱獄完了♪

| コメント(7)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ iPhone3G ] [ Mac ] [ 動画 ]









先日 OS 3.1 から OS 3.0.1 に戻したそらの iPhone ですが
今朝出た PwnageTool 3.1 で OS 3.1 で脱獄出来ました♪
ということで、取りあえず画像だけ先にエントリしておきます。

OS 3.01 で脱獄してあった状態から、直接 OS3.1 で脱獄(OS
3.1 に上げる前に PwnageTool で 3.1 の Custom ipsw 作
成)SnowLeopard(10.6) iTunes 8.2.1 の環境でした(^^)
まだ WinterBoard はちゃんと動作してないような気がします。
SBSetting や iFile は大体動いてるかな〜

一番ドキドキなのが、iTunes9 でアプリを同期するときどう
なるかということですが・・一応、Cydia Icy も iTunes 9 の
画面上に表示されてるので・・同期を始めてみました(・-・)
アプリケーションの同期も何事もなく、無事に完了です(笑)

ある方のリクエストで・・メモリ2GBで Custom ipsw を作っ
てもう1度やってみたのですが・・Custom ipsw で「復元」
するだけで行けましたです。

→ Mobile Substrate などのアップデートにより Winter
Board や 5 icon Dock や FCSB も一応動作する様に
なりましたです。(16日 19時27分 追記)

コメント[7]

3GSまだかな?
昨日ラオスから帰ったけど3GS使えな
かったので全然つまんなかったです。

まっくさん、こんばんは(^^)
今朝出た PwnageTool は Mac 用で
まだ 3GS には対応してないです(^_^;

で・・まっくさんは、OS3.1 になる前に
3GS で Cydia にアクセスして・・
脱獄出来る様にしてたのかな??
Cydia にアクセスした時に・・
This iPhone 3G[S] has an ECID SHSH on file.
という文字は出てましたか??

この文字が出てない場合は「脱獄」
出来るのにかなり時間がかかると
思われますので・・大丈夫かな??(^^)

なるほど、いつも早いですねぇ、情報。
ところで、普通Cydiaをお使いと思いますが、
Icyって必要ですか?(以前のInstallerかな)
僕はもうインストールしてないのですが・・Cydia
のみしか。(;^_^

bossnak さん、コメント ありがとう
ございます(^^)
いつもは Icy 入れないんですけど・・
今回 Custom ipsw 作成の時にチェックが
外せず・・(たぶん自分の Mac の調子
が悪かったせい・・)仕方なくそのまま
入れてしまいました(笑)

Icy は動作が速いということで評判に
なったんだけども、OS3.0 の頃からかな〜
不具合が出る様になりましたよね(^^)

そらさん おはようございます。
このThis iPhone 3G[S] has an ECID SHSH on file.
とかいうファイルはあえてインストールしてないと
自動的には入ってないのですか?・・・というのも
今自分の3GSは何にも開けない文鎮状態なので
確認のしようが有りません。

まっくさん、その文章が Cydia 上に表示される
には・・OS3.1 になる前に Cydia にアクセス
して、質問に yse(だったかな??)と答える
か・・yes って答え損ねた人は別の経路から
受け取る必要があったのですが・・(^_^;

記憶に残ってないということは??たぶん
その動作をしてないんじゃないかな・・(^_^;

長いこと待てば・・Dev-Team が他の方法を
考えてくれるかもしれないから・・それを待つ
しかないでしょう・・。

びすたさん、コメントありがとうございました(^^)
ですが・・脱獄については自己責任で行うのが大前提
になってまして(おわかりのことと思いますが・・)
そういうことは近しいお友達のでもやったことが
ありませんので、申し訳ありませんが・・コメント
の掲載も控えさせていただきます。(書き込みデータ
は残してありますよーIPアドレスも残ってます・・。)

コメントお願いします(^^)

Archives