夜中に突然「カメラロール問題」発生σ(^◇^;)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ iPhone3GS ] [ Mac ]





一応・・解決しましたが、タイミングがタイミングだけにちょっと
焦ったりなんかしました(笑)一時はこの時期に復元かい??って
夜中にボソッってつぶやいてみたり・・。

σ(・_・)は今まで経験したことがなかったのでビックリだったので
すが・・OS 3.0 では既知の不具合だそうです(__*) 写真撮った
り・ScreenShot は必要なことが多くて、もう1000枚以上は
行ってたのですが・・突然、撮った ScreenShot がアルバムに表
示されなくなるので、Twitter に添付も出来なくなったです・・。

解決策は・・Google で検索かけると、DiskAid を使う方法 Roll
Swap (AppStore のアプリ)を使う方法の2つほどある様です。
まぁ、iPhoto 等で同期して、iPhone の中の画像を「カメラロール」
から削除してやると解決するのですが・・突然そういう風になった
時は RollSwap を使うのが、一番手っ取り早いかな〜ということ
で・・RollSwap をインストール(無料の頃に購入してたので再イ
ンストール)して解決でしたです(笑) 夜中にちょっと疲れちゃっ
たお話でしたね〜(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives