Blackra1n RC2 で iPhone 3G を脱獄(OS3.1.2)

| コメント(4)
[ murmur.. ] [ Mac mini ] [ SnowLeopard ] [ iPhone3G ] [ Mac ]



今朝、Blackra1n RC2 が出て・・3G での RC1 の時の不具合が改善
されたということなので、もう1回チャレンジしてみましたです(^^)
先日やった時は Blackra1n で脱獄が完了しなかったので・・)



やり方は以前と同じですが、今回は Mac 版を使用・・iTunesHelper
を終了させてからやってみました。脱獄は1回で出来ました。この時点
で FW は 5.11.07 です。↑ の画像の様に root 領域は 500MB (^_^;



いつもの様に、Fuzzyband も試してみましたが・・こちらも出来ました。
↓ が完了したあとの Fuzzyband の画面ですね〜(^^)



Fuzzyband を適応して、キャリアが表示されなくなったところで・・
これもCydia に出たばかりの Carrier Logo Fixer というのも試して
みましたです(^^) 簡単にキャリア表示復活です(笑)





ということで・・一応、 Blackra1n RC2 で 3G の脱獄が出来たので
すが、root 領域の 500MB というのがちょっと気になって、そのまま
PwnageTool 3.1.4 で脱獄してみましたです(^^)・・つづきは後ほど。
(10.6.1 iTunes 9.0.1 Mac mini)

コメント[4]

初めまして、教えてもらいたいのですが脱獄しようとしているのですが
Blackra1n を開こうとすると、アーキテクチャ使用出来ないとでます。
あとiTunesHelperの終了はどうすれば出来るのですか?
環境はos10.5.8 G5,2.7Gです。

ゆっきさん、コメント ありがとうございます♪
えっと・・私は MacBook と Mac mini でしか脱獄した
ことがないので、詳しいことは分からないのですが・・
Blackra1n は PPC では上手く動作しないというのを
どこかで見た記憶がありますが・・(^◇^;)

それから・・「iTunesHelper の終了の仕方」ですが
「アプリケーション」→「ユーティリティ」
→「アクティビティモニタ.app」に行って
「アクティビティモニタ.app」を起動し・・
iTunesHelper があれば・・左上の「プロセスを終了」
で完了です(^^)
 
↑のエントリの続きに・・アクティビティモニタの
スクリーンショットを追加しておきますので・・
参考にしてくださいませ。

Blackra1n RC3 というのがもうすぐ出るらしいです・・。
で、PPC にも対応してるということなので・・一番
新しいの(RC3)をDLしてやってみてくださいね(^^)

Blackra1n RC3・・先ほど出ましたです。(午前2時)

コメントお願いします(^^)

Archives