Parallels Desktop for Mac 5 にアップしてみた♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]





Parallels Desktop for Mac 4 から 5 へのアップグレードです(^^) はじめ
にバックアップをしっかり・・というのを思い知らされましたが、なんとか
元通りに近い状態になったのでホッです(笑)英語版ですね〜まだトライア
ルの状態です(^^) 試用期間・・20日・・。

何が起こったかというと・・Vista は大丈夫だったけど・・XP の方が起動
しなかったんですね(笑)(ブルースクリーン) で、確かに 512MB×2 で
1GB にしてましたです・・。ほぼ同じ条件で使ってる MacBook 2号の方
は何事もなくアップグレード出来てたので、ちょっと大胆かもですが・・
2号の方の pvm ファイルを Mac mini の方に移して、起動出来ました(笑)
あとは普通に使えてます・・。(真似しないでくださいね・・笑)

公式サイトで 対処法が出てる様ですので(知らなかったですね・・(^_^;)
参考にしてみてください(^^) 日本語版だとこちら







こちらは・・MacBook 2号の Parallels で撮ってあった画像ですが・・
Virtual Machines の個々の Machines を右クリックして色を付けて
やると、個々の Virtual Machine を起動した時 灰色に指定した色が
付いて表示されます(^^) ここまでは楽しいのですが、Mac mini は
Windows 7 でエアロ表示が出来るのに・・ MacBook 1号・2号では
出来ないんですね・・(笑)

コメントお願いします(^^)

Archives