SAM で iPhone 4(iOS 5.1 tethered)を unlock・・IIJmio で使ってみる。

| コメント(4)

Sam 2

Sam 3

・・・・・・・・・・

Sam 4

iPhone 4S は SIM Lock Free 版だし・・実験出来そうなのが iPhone 4
(SoftBank 黒)だったので・・取りあえず真っ新に復元し、redsn0w
0.9.10b7 で脱獄してからやってみることにしましたです(^^) まぁ、寝
起きにいきなり始めちゃったし・・MacBook 3号の HDD は新しく換装
したもので・・真っ新に近い状態だし・・でいろいろめんどかったですが
・・何とか最後まで出来たかな〜(笑)

iPhone 4(iOS 5.1 baseband 04.12.01)

Cydia インストール出来ました → repo 追加しました → SAM インスト
ールしました → SAM を起動して操作・・なんですけどね、詳しい方法
は検索かけて調べてもらったらすでに他の Blog で詳しいところがあるの
で・・結果だけ書いておきますね(^^)

2度目で成功しましたです(^O^)v 失敗した時は「ネットワーク設定を
リセット」で一度ネットワーク設定をリセットし・・SoftBank の SIM
でちゃんと動作するのを確かめてから・・やり直しをすると上手く行くと
思います。(私の場合はこれで上手く行ったです。)ということで SIM
Lock Free の端末が1個増えた様な・・(笑)iPad 2 で使えたら良いの
だけど iPad 2(SoftBank)は iOS 5.1 に上げててまだ脱獄出来ません。

あとで・・iPad(SoftBank)で出来るかどうか、やってみようと思いま
す(^^) → iPad(SoftBank iOS 5.1 baseband 07.11.01)でも
問題なく unlock 出来ました。iPad についてはあんまり Cydia App も
入れてなかったので・・復元して真っ新にすることなくそのまま SAM を
インストールして unlock したですが baseband 関係なく unlock 出来
るのはすばらしいですね(^^)

Sam1

→ redsn0w 0.9.10b8 がリリースされ ↑ の Unlock Activation Ticket
を Mac や PC に簡単にバックアップ出来る様になりました・・。

→ redsn0w 0.9.10b8b に update です。Backup で zip ファイルを作
成する際のファイル名に関して、修正の update の様です(^^)



//////////

//////////

コメント(4)

いつも拝見させていただいてます!
いま海外に居るのですが、iPhoneを使うことを諦めて
いました。しかし、いつものようにこのブログをみていた
ら、なんと!SIMアンロックができると書いてあるじゃない
ですか!早速アンロックを試してみたところ、無事成功。
このブログがなければ、きっと今も携帯なしの生活だった
に違いありません。残りの海外生活、このiPhoneで楽しむ
ことができそうです。ありがとうございました!

freak 様、コメント どうもありがとうございました♪
unlock 出来たということで・・ほんとに良かった
ですね〜 なのですが、既に unlock された方は良いの
ですが・・Apple の方が対策した様で・・もう SAM
で unlock する方法は使えなくなったみたいです。

今のまま unlock 時に使った SIM で使う分には
大丈夫ですが・・SIM の差し替えなどで一度でも
De-Activation すると unlock 状態は保てなく
なる様ですので・・注意してくださいね〜

redsn0w の Backup 機能などを使って必ず backup
を取っておいて下さいね(^^)

アドバイスありがとうございます。
一つ質問なのですが、他社simからソフトバンク
simに戻す時はどうしたらいいのでしょうか。
もし知っていて、教えていただけたら幸いです。

freaking 様、コメント どうもありがとう
ございました(^^)

Tools 4 Hack さまの この記事 がかなり
詳しいので参考に♪コメント欄も読まれて
くださいませ。

Comments