iPhone 3GS(iOS 5.1.1 旧 Boot baseband 06.15.00)を redsn0w 0.9.10b8b で脱獄♪

| コメント(5)

3gs ios511 1

3gs ios511 2

今朝早く iOS 5.1.1 がリリースされましたです(^^) 改善点は ↑ の通り。

3gs ios511 3

で・・redsn0w 0.9.10b8biOS 5.1 FW を指定して脱獄出来るとい
うのでやってみたのですが・・。ほんとは iPhone 4 あたりでやってみた
かったのですが・・いつも実験用に使ってた SoftBank のは先日 unlock
してしまって iOS 5.1.1 にしたくないし・・いろいろ考えた結果 3GS で
やってみようということになりました。3GS 旧 Boot では untethered な
脱獄が出来ます。

3gs ios511 4

でですね・・iPhone 4S iPad 2 The new iPad については iOS5.1.1 に
上げちゃうと脱獄出来る可能性がますます少なくなりそうなので・・脱
獄したいと思ってる方は 5.1.1 に上げない様に・・。



iOS 5.1.1 でやった時最初 SoftBank SIM を認識せずだったので・・何と
かならないかと・・redsn0w 0.9.10b8b で iOS 5.1 を指定して CFW を
作り、3GS を PwnedDFU にしてから iTunes で復元したら iOS 5.1 で
SoftBank SIM を認識した状態に(笑)downgrade 出来ちゃいました。

3gs ios511 7

3gs ios511 6

そのままだと脱獄出来てないので、iOS 5.1 を指定して redsn0w 0.9.10
b8b で普通に脱獄操作。Jailbreak を選び・・次の画面で Install Cydia
と Install iPad baseband にチェックを入れて脱獄したら・・iOS 5.1
で脱獄した状態に・・。 SoftBank SIM も認識してたので ultrasn0w
Fixer をインストール後、ultrasn0w をインストールしたら IIJmio SIM
も認識してくれたです(^_^)v まぁ、3GS の旧 Boot ROM だからだと思
いますが・・。



//////////

//////////

コメント(5)

勘違いもあるかも知れませが、すみません。ご教授願いますm(_ _)m

現状、私は3GS(旧ブート)BB04.26.08で5.1JB環境にて運用しています。

5.1.1にするには5.1ファームを指定してJBすると5.1.1になるとの事で
自分も試しました。

redsn0w 0.9.10b8bにて、5.1のイメージを指定(Select IPSW)して、戻って普通にJailbreakボタンで、あらためて脱
獄しました。
あらためてというより、重ねてというべきか。

脱獄後、あらてめてiOSのバージョンを確認してみると5.1のままでした。

ところが貴殿のサイトの写真を拝見するに5.1.1になってらっしゃる。

iPhoneの設定→一般から5.1.1に上げるという事なんですか?
それだとBaseBandというのが一緒に上がってしまうのではとこわいです。

貴殿はどのようにして5.1.1にされましたか?
失礼ですが、教えていただけないでしょうか。

くるっくー様、コメント どうもありがとう
ございました(^^)

redsn0w の基本的な使い方ですが・・redsnow で
目的のバージョンで脱獄する場合は、必ず先に
そのバージョンに上げてから(復元またはupdate で・・)
になりますので、baseband は確実に上がります。

unlock 目的で baseband を維持したい場合には
redsn0w は使えませんので・・。
(iPad Baseband にする方法もありますが・・。)
Dev-Team Blog に書いてある説明や他の解説サイトなども
読んでみて下さいね。

基本の基本なので書くのを省いちゃったかもですm(__)m
(このサイトは、自分のためのメモ的にエントリを
書いてることが多いので・・)

ご教授、誠に恐れ入ります。そして有り難うございます。
根本的に理解してなかったようで、すみませんでしたm(_ _)m

5.1.1に純正アップデート?であげた上で、5.1ファームを指定して、、、
ってことですよね。。。(そりゃそうですよね^^;)

やはりBBは維持したいので、redsn0wが5.1.1でCFWを作れるように
なるまで我慢します。現状の0.9.10b8bですと何故か5.1.1のCFWが
作れないですもんね。

こんなアホみたいな質問にお答えいただきまして本当にありがとうございました。感謝ですm(_ _)m

iOS の変更点が少ない場合に・・
redsn0w ではこういう使い方をする場合が
良くありますね(^^)(目的の iOS に上げて
おいてから、指定する iOS は以前のもの・・)

遅くなりましてすみませんですm(_ _)m

>iOS の変更点が少ない場合に・・
>redsn0w ではこういう使い方をする場合が
>良くありますね(^^)(目的の iOS に上げて
>おいてから、指定する iOS は以前のもの・・)

勉強になりました。本当にありがとうございます。

Comments