iPhone 3GS(iOS 6 旧 BootROM)で・・ultrasn0w 1.2.7 を使えるように・・。

| コメント(1)

3gs ios6 ipadbb1

ということで・・朝早くからやってみていたのですが、3GS を iOS 6 に
上げて(baseband 5.16.07)それを 06.15.00 に上げて・・としようと
したのですが、redsn0w 0.9.15b1 を使って何度も何度もやったのに出来
ない。しばらく悩んでいる間に・・それが 0.9.15b1 のバグであることが
分かりました(笑)なので、iPad baseband をインストールする時は・・
今日出た 0.9.15b2 を使ってください。b2 にしたら、今までの苦労が嘘
の様に簡単に baseband が 06.15.00 に・・。

3gs ios6 ipadbb2

3gs ios6 ipadbb3

で・・Cydia から ultrasn0w 1.2.7 をインストール後に repo を追加
(Repo.iparelhos.com/) → ultrasn0w Fixer for 6.0 をインストール
したら docomo SIM も認識する様になったです。旧 BootROM だと・・
05.13.04 に baseband を downgrade も出来て・・この baseband
でも ultrasn0w を使えますね〜 GPS はダメっぽいですが・・。

話は全く変わりますが、mora で購入した曲は mora の説明通り iTunes
で聴く場合・・拡張子を .m4a に変更したら Mac 上では聴けるものの
iPhone などでは聴けません。(私だけ??)で、iTunes で曲を右クリッ
クして mp3 バージョンを作成し・・それを iPhone などに同期したら
ちゃんと聴けました(^^)

<10月17日 9時6分 追記分>
昨日午前中に新しい電子レンジも到着。古いのと入れ替えて設置するの
にかなり重くて苦労しました(笑)古い方のが大分重かったですね(^^ゞ



//////////

//////////

コメント(1)

全く同じ条件なのにできません・・・。
05.16.07からipad basebandにあげるのが、はじかれてしまいます。cydiaはインストールできますが、アンロックできなーい。
復元もアップルから、エラー 3194で前に進めません・・・。
もう諦めようかな。

Comments